So-net無料ブログ作成

天寿を全うしました・・・ [大ちゃん(=^・^=)]

前回のエントリを確認してみたら、昨年11月15日の記事でした。
ちょうど10ヶ月ぶりの更新となります。
中途半端になってしまってますが、生後0(1?)日から育てたピコは順調に育っています。
(というより、成長は止まりましたが)
頂いていたコメント、放置状態で申し訳ありませんm(__)m


今回は・・・
悲しい報告です。
タイトルでお察しされたかもしれませんが。

     

        IMG_1626a.jpg  9月1日没 享年17歳


急逝・・・と言って良いと思います。 少なくとも私の中では、そうです。
ここ最近の様子から言って、覚悟はしていたけど。
(矛盾するようだけど、まさかこんなに早く逝ってしまうとは思ってなかったという意味で)

帰宅前の旦那には電話で伝えたけど、「えぇっ!?朝、元気だったじゃん…」と絶句。
元気・・・では無かったけど、少なくとも危篤状態ではなかったので。

病気ではなかったと思います。断言できないけど。
もちろん人間と同じで、年とったら一つや二つ悪いところがある…という意味ではあったかもしれません。
でも多分寿命(老衰)だったのではと。

最近は20年以上生きる子もそれなりに居るらしく、大ちゃんもそうなのでは?と思ってたこともあり
結果的に10代で亡くしてしまったことに悔いるような気持ちもあったのだけど
これが大ちゃんの寿命だし長生き出来た方だったと、やっと思えるようになりました。


突然の事で、私自身なかなか気持ちの整理が出来ず、2週間経ってしまいました。
口に出すのも文章にするのも辛くって。
最初の数日は、日に何度も泣いてしまって感情のコントロールが出来ず。
1週間を過ぎてだいぶ落ち着いてきたのだけど、今度は体調が悪くなり・・・
心臓がドキドキ・バクバクして常に緊張しているような?
それも2~3日で治まり、やっと今日に至ってるのですが。

そんなこんなで、まだ少しだけ気持ちが不安定なので、
9月1日前後の様子は、また後日少しずつUPしたいと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。